婚活詐欺にご注意

どうも、ポコです。

今日は、金曜日ですね!
明日からお休みだーーーー(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

今日、
婚活中の女性から800万円詐取 男を逮捕」
というニュースを見て驚いたのですが、

事件の内容は、婚活パーティーで知り合った30代の女性に対して
32歳の男が結婚する意思があるように偽って現金800万円をだまし取ったとして、
警視庁に逮捕されたというものでした。

けなげに婚活を頑張っているアラサーの女性を騙すとは、
婚活中の身として本当に恐ろしい事件ですよ(´・ω・`)

まぁローン地獄のポコにとっては、
お金を騙し取られる心配はないのですが。

でも、そんなクソな男とは、少しでも絡みたくないものですよね。
どうしたら、絡まなくて済むのだろう。(゚-゚;)

今回の事件の男と女性は、今年4月の婚活パーティーで出会ったそうです。
それから、結婚の話をちらつかせ、
女性の母親とも挨拶をして、結婚の話を説明したそうです。

いくらなんでも、展開が早すぎですよね。。

そんなに付き合ってもないのに結婚だなんて。
焦る気持ちもわかりますが、
やっぱり、時間をかけないと相手の気持ちって見抜けないものだと思います。


私が、今まで参加した婚活パーティーの中には、
確かに怪しい男性もちらほらいました。
まあ、人数が多い婚活パーティーだとそりゃまぎれて何人かいるものですよね。

どうしたら、婚活詐欺に騙されないかを色々ググってみました!

●相手が金融関係の職業の場合、
詳しく専門家ぶって、年収や金銭面のことを聞いてきたとき疑うべし

●投資の話をしだしたら疑うべし

結婚や将来のことをちらつらせて、
投資の話をしだしたら、もうアウトですよね。
投資の話とか普通はしないですよね。
されたことないわ。

あと、
婚活中に、
だまされないために一番有効なのは、「常に誰かに婚活について話すこと」だそうですよ。
自分では、気づけなくても
話を聞いている側は第三者が聞いてて「おかしいな?」「だまされていないかい?」と気づくそうです。
確かに、第三者なら冷静な判断ができそうですよね。

もし、ポコがブログに書いてる記事を読んで
「あれ、こいつ、騙されてね?」って気づいたら教えてください



あと、以前行った婚活パーティーでの出来事ですが、
男性は、プロフィールカードに年収を書く欄がありますが、
女性には、ありません。
でも、今まで一度年収や給料を男性から聞かれたことがあります。
お金目当てかよってちょっと疑っちゃいますよね。

まぁ教えませんでしたけど。

みなさんも
怪しい婚活詐欺男には気を付けてくださいね!




ポコのおすすめ婚活パーティ

①ホワイトキーさん
カップリングパーティーなら【ホワイトキー】

②ステイズカンパニーさん

③PARTY☆PARTYさん
参加者が申込前にわかる 婚活パーティー!

↓ ブログランキングにご協力おねがいします!


  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ



ポコのおすすめ婚活パーティ

①ホワイトキーさん
カップリングパーティーなら【ホワイトキー】

②ステイズカンパニーさん

③PARTY☆PARTYさん
参加者が申込前にわかる 婚活パーティー!

↓ ブログランキングにご協力おねがいします!


  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する