初めて婚活パーティへ行く方へ2

どうも、ポコです。

引き続き、初めて婚活パーティへ行く方へ
婚活パーティがどんなもんか紹介したいと思います。

では、注意点ですが、

①ぎりぎりにいかない。
ぎりぎりに行ったらプロフィールカードを書く時間があまりなくなるので、
早めに行った方がいいと思います!

書く内容がきまっていたら、すぐに書けると思うのですが、
初めてだと結構考えないと記入できなかったりするので。
また、最初は、プロフィールカード記入後、男性が順番に回ってくるので、
拘束時間が長く、お手洗いに行きにくいので、余裕をもっていた方がよいかと!

②順番に回ってくる男性のナンバーと特徴をメモに記入する。
後に、連絡先もらったり、好印象のマークをつけてもらっていても、
多すぎて誰だったかよくわからなくなってしまうのでメモしていた方がいいと思います!

私も、最初行った時、
一人ひとりの特徴を書いていなかったので、
後で連絡先をもらっても、何の仕事をしていたのか、
どんな人だったかがわからなかったり、したので。

③連絡先を教えたくなかったら断る。
心の準備をしていないと、安易に教えてしまったりする可能性がありますが、
怪しい方もいるので、むやみに教えない方がいいと思います!
私の友達が、交換した方からしつこく連絡がきて、困っていたので。。

④会場によって冷房がかなり効いてます。

以前行ったステイズカンパニーさんは、
ものすごく冷房がきいていたので、
半袖で行ったら、友達と凍えそうなほどさむがるはめになっちゃいました。
男性が、結構スーツの方がいらっしゃるので、そういう設定にしているのかも。

あと、何回も会う人が、いました。
以前見かけた時、何度かカップルになって、去っていかれてたので、
驚きました。。

なんかきまづかったです。

いろんな職業の方と話せて、社会勉強になる点もあるんじゃないかと思います!
少しの時間で話を盛り上げる話術がほしいものです。。

本当にいろんな人がいるので、なかなか面白いですよ。
あと、婚活パーティによって、参加している人が違ったりするので、
ぜひ、いろんな婚活パーティーに参加してみるといんじゃないかと思います!



ポコのおすすめ婚活パーティ

①ホワイトキーさん
カップリングパーティーなら【ホワイトキー】

②ステイズカンパニーさん

③PARTY☆PARTYさん
参加者が申込前にわかる 婚活パーティー!

↓ポチッと応援おねがいします!!!
にほんブログ村 恋愛ブログ婚活・結婚活動(本人)へ


 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する