アラサー干物女pokoの婚活ブログ > 婚活本 > 「結婚できる婚学教室」を読んでみました!

「結婚できる婚学教室」を読んでみました!

どうも、ポコです。
暑い日が続きますね!

目次の「結婚するってどういうこと、家庭をつくるってどういうこと、
「恋愛」できない?今どきの若者、離婚するってどういうこと」
などなど内容に惹かれ、「結婚できる婚学教室」という本を買ってみました。



その中で
どんな恋人だったら幸せか改めて考えてみようというコーナーがありましたので、
考えてみました!

理想の男性の条件をあげると、
抽象的になってしまうので、どうしてもダメな点を上げると具体的になり、選択肢の幅が広がるとありました。

どうしてもダメな点を5つあげてみました。
・ギャンブルにハマっている
・思いやりがない
・今後の目標がない。なんとなく生きている
・誠実でない(付き合って、2人で何かを決める時、ちゃんと真剣に考えてくれる)
・働くことが嫌いな人

以上です!
確かに具体的になっていいかもしれないです。
みなさんも考えてみるといいかもしれませんね。
↓ポチッと応援おねがいします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する