アラサー干物女pokoの婚活ブログ > 婚活日記 > 歯列矯正を悩んでいる婚活中の方へ

歯列矯正を悩んでいる婚活中の方へ

どうも、ポコです。

歯列矯正をやり始めて、
結構経ちました。

ずっと、歯並びにコンプレックスと
歯磨きがしにくいこともあり、
お金がたまったら治したいなとずっと考えていました。

そして、社会人になってお金をため、
ついに、矯正を1年と3ヶ月ほど前にはじめました!

表側に装置を取り付け始めたのは、
3ヶ月ほど前からですが。

自分で決めたことだけど、
装置を付けた時は、
「もうやめたい。こんな状態嫌だ。」
と思って、すごく絶望的でした。

でも、慣れるもんですね。

正直ずっと、婚活をしつつも、
矯正をしてもいいものか
しているのを見て、
嫌だって思う男性がいるんじゃないかな。
と悩んでいたこともありました。

でも、
歯並び悪いままにしているより、
何年か我慢して、
残りの人生笑って過ごした方がずっと
いいと思います。

実際婚活してみて、
ちゃんと中身を見てくれるひと
多いなと感じました。

ヤダなと思う人も多いかもしれませんが、
でも、そんな努力している姿を
嫌だとか思う人は、こっちもヤダなって感じですしね。


歯列矯正って、
精神的にも肉体的にもすごくつらいことですが、
やっぱり、歯並びって健康の面でも大事なことだと思います。


もし、
婚活中で歯列矯正を悩んでいる人がいたら、
少しでも役に立てればと思います (* ・Д・)/



【口臭・歯周病・歯の黄ばみ】に悩む方へ⇒ただいま<全額返金実施中!>


↓ ブログランキングにご協力おねがいします!



  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する