アラサー干物女pokoの婚活ブログ > 婚活コラム > どれぐらいの期間、婚活をやればいいのか。

どれぐらいの期間、婚活をやればいいのか。

どうも、ポコです。

3連休も今日で終わり、
皆さんゆっくり楽しんで過ごせましたか?(・ω<)☆

長引く婚活に
もう婚活をやめてしまいたいと
何度も思うのですが、
大体の人は、どれぐらいで婚活を終わって結婚までいったのだろうかと
平均を知りたいと思い調べてみました。

・1年以内に結婚を決める方は
20代女性で平均10.7回。
毎月1回はお見合いをして決まっているそうです。
年齢を追うごとにその数は多くなるそうです。

毎月一人か。だったら頑張れそう。

http://www.marriage-japan.net/hakusyo/detail/172043/

人にもよると思いますが、
大体の婚活期間は、
平均で1~2年ほどかかるそうです。

結構かかりますね。
そう思うと気長に無理しない程度にやってくしかないですね。

今、ネット婚活で連絡を取っている人は、
いるのですが、まだ進展はない感じなんですよね。

だるいけど、
ちょっとずつがんばるかな。。(。・ω・。)


↓ ブログランキングにご協力おねがいします!



  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する