ブログのコメントについて

どうも、ポコです。

最近、この婚活ブログにありがたいことによく 婚活の相談や、こんなことがあったとか、
ブログの感想とかコメントをくださる方が増えました(・o・)/

でも、管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れ、
コメントをくださる方で、メールアドレスがない方には、
お返事を返せません(*´Å`)ノ゙

なので、返事が欲しいかたは、
管理者にだけ表示を許可するにチェックをしないか、
メールアドレスを送って下さいね。
量によっては、全員分メールを返信できない場合がございます。

また、申し訳ありませんが、
今後非公開コメントは、受け付けません。


↓ ブログランキングにご協力おねがいします!


  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ



恋工房の婚活パーティー

どうも、ポコです。

本当に久しぶりに恋工房婚活パーティーに行ってきました。

はじめて、男性エグゼクティブ編というタイプの
婚活パーティーに参加してみました。

男女17対20ぐらいのもので、
順番に男性が回っていくスタイルでしたが、
プロフィールみると、
会社役員とか、お医者さんとか、とにかく
年収が高そうな人ばっかりでした。
女性も、綺麗な人が多くて、ちょっと不安になりました。

年齢層は、30代後半の人が多く、高めでした。
なんか、話してると、冷静すぎて、面接受けてる気分になりましたが、
皆さん、落ち着いてて、本当に大人って感じの方ばかりでした。

ただ、最後の方に一人だけ、めっちゃコミュ障というか、
全然、こっちに対して、興味なさそうな男性Aがいまして、
ずっと、あごひいて、めっちゃ上目づかいでこっち見てるか、
下向いてるかって感じで、何か不快でした。
でも、せっかく話す時間なのに、黙ったまますごすのもと思い、
かなり話しかけました。

「プロフィールに書いてあるこのカップルになったら行きたい場所の○〇ってよく行くんですか?」


「いや、別に書いてみただけです」


なんだよっ。気まぐれかよっ。

この人だけは、嫌だっと思ってると、
第一段階の自己紹介回りは、終わりました。

そして、次は、フリータイムなんですが、
久しぶりすぎて恋工房のシステム忘れてましたよ。

恋工房婚活パーティーのフリータイムは、
最初に、女性が目をつぶって、
男性が来るのをまって、アナウンスに目を開けていいですよと
言われ目を開けると相手が座ってるというものです。
それが2回ほど繰り返され、
次に同じことを女性がするといった感じでした。

今回は、女性の方が人数が多かったんですよね。
目開けたら、誰も座ってなかったら悲しくないですか。
このシステムマジでいやなんですけど。

そして、まず男性側の1回目の時、
目をつぶっていたのですが、
誰も座ってなかったら、どうしよう。。
誰でもいいから座っててほしいな。
と思い、目を開けると、コミュ障のAが座ってました(゜∀゜ゞ)

確かに誰でもいいから座っててって思ったけども。。
マジか。

座ったのに、全然話しかけてこね~し。
仕方ないので、頑張って話しかけましたよ。
さっき、プロフィールでつっこみを入れてなかったところ、
ひたすら、つっこんで聞いてみましたよ。

「猫飼ってるんですか?」

「はい、飼ってますよ。」

「いいですね!羨ましいです。何猫ですか?」

「さぁー、日本猫じゃないっすか?」


しらねぇよ(´゚ω゚`|||)
何で、私に聞いたん。

とAとの会話に疲れ果て、
フリータイムおわりました。

次に、女性のフリータイムだったんですが、
私が、行こうかなと思ってた人のところには、
すでに人だかりが。

すごい、人気でした。そうだよね。若いし、いい感じだしな。
二人以上いたら、じゃんけんで決めるそうです。
友達は、2番人気の人に向かっていき、
じゃんけんにも、参戦し、
席をもぎとり戦ってましたが、
ポコは、心が折れ、近場の空いてた、席に座り、
何も実りのないフリータイムが終わりました。

そして、婚活パーティーは、終わりました。

友達は、第2希望の人とカップルになっていました。
ポコは、カップルになることもなく、
Aさんに謎の労力を使い切り、
疲れ果て、終了しました。

今回、初めて、男性エグゼクティブ編という
婚活パーティーに参加してみましたが、
年齢が30代後半と高かったですね。
やっぱり、稼げるまで年齢がどうしてもかかっちゃうんでしょうね。
ちゃんとしてる大人で仕事も好きそうな感じの人が多いなという印象でした。
仕事を好きな人は、好きなので、そういった方は、好きなんですよね。
別に年収高ければいいってもんじゃないと思うし、
次は、普通のホワイトキーの婚活パーティーに参加しようかな。


↓ ブログランキングにご協力おねがいします!


  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


4人目Eさん、まさかの急展開

どうも、ポコです。

ホワイトキー婚活パーティーで
出会ったEさんとデートに行った翌日、
まさかの急展開を迎えました。

仕事が終わった後に、
Eさんからのメールが来ていたので、開いてみると、

「転勤が決まっちゃった。」

えーーーーマジか。。。\(^o^)/オワタ

「マジですか。いつからですか?」

「俺もびっくりしたんやけど、今週末に。
早すぎてショックだ。」


はやっ!!!急展開すぎるわ。

いいなと思いはじめてたのに(´・ェ・`)

本当に何が起こるかわからないもんだ。
まだ付き合ってない段階で
遠距離は、ないな。

今まで、築き上げたものが
一瞬で去った気分だ(´Д⊂

まぁそんなに積み上げてないか(・_・)

転勤族の人ってこういうことあるから、
やっぱり困るな。

場所を聞いたら、
出身地だそうです。

場所は、いいけど、ここ好きだったから、
転勤やだなって言ってました。
転勤断ったら、もう出世コースから外されるんでしょうね。
残酷ですね。

最後にもう一度会うことに。


↓ ブログランキングにご協力おねがいします!


  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ




婚活やめたい。。

どうも、ポコです。

なんだか、最近のポコは、
ちょっと疲れてきました。。

婚活なかなかうまくいかないし、
矯正もあるし、
仕事もまだまだいっぱいいっぱいで、
余裕ないし、
婚活しばらくやめようかな。

こういう気持ちの時は、
休んだ方がいいのかもしれない。

なんか自然とかと触れ合いたい気分です。

ぽっと運命の人があらわれないかな~

エクシオの婚活パーティー

どうも、ポコです。

少し前に行った
エクシオの婚活パーティーの感想です。

エクシオは、すごく久しぶりに行きました。
あまり、いい印象はなかったものの、
久しぶりに行ってみようかなと思い、
午後の夕方ぐらいにあるものに参加することに。

今回のは、
人数書かれていない、
3カ月以内に交際希望の
個室パーティーというものに参加してみました!

20人ぐらいいるかなと思ってたら
5対5でした。結構少ない。

1人ひとりが10分ほどの個室で男性がゆっくり回っていくスタイル。
最後に最終希望を書いて、
その後、エクシオの動画鑑賞。
退室時にカップル発表していくというものでした。

一時間30分で終了。

カップルを堂々と発表するシステムは、まだ変わってないのですね。
これ恥ずかしいですよね。
本当にやめたほうがいいと思います。

うーん、いい出会いなかったですね。

なかなかいい人いないのに、
少人数つらい。


最初の説明が全て機械で、
さぁ男性の方からプロフィールカードをやぶり、女性に渡して、話しかけてくださいって
(^ー゜)

なんか苦笑いしちゃいました。
すげぇー話しづらい。

男女の女年齢制限は、26~40までだったのですが、
40の人が二人もいました。

40はちょっとって感じなんですよね。
その40の人に
絶対第一希望に書いてねって
言われたんですけど、
なんで矯正されないといけないんだよって感じですよ。

最後に広告をすべて取ってブラインダーを渡してくださいって言われたけど、
広告持って帰るの強制されてるのも嫌でした。

シャンプーのサンプル貰えたのは、
ちょっと嬉しかったですが、
飲みものも食い物もないし
もう2度と行かない。

やっぱり、ホワイトキーで前行った
20対20ぐらいの
ご飯もでて飲み物もでる、
1500円で参加できた婚活パーティーが
今のところ、一番満足でした。


↓ ブログランキングにご協力おねがいします!


  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ



友達Aのネット婚活事情

どうも、ポコです。

本日は、友達のAさんの最近の婚活事情を
ブログで書いてくれました!

--------------------------------------------------------

初めまして(^^)

ポコの友達の友達Aです。

ポコに続いてユーブライドでネット婚活を始めてみて、
誠実そうな30歳市役所勤めの方Nさんとやり取りをスタートしました。


めっちゃ文章も丁寧で、返信も遅すぎず早すぎずで初めてのネット婚活、
意外といい人おりますやーんとわくわくしながらやりとりを楽しんでいました。


しかもすぐに会いたがらないし、
本当に丁寧で胸の期待の高まる事高まる事www


3週間程たった頃に、「もしよろしかったら今度会いませんか?」とお誘いが


きたーーーーー(・∀・)ーーーーー!!!!


とりあえず、ライン交換して色々細かいこときめたり、
前より連絡も取りやすくなってより一層会う日が楽しみに(゜-゜)


あたしはラインのアイコンに顔を乗せているのですが、
気にいってもらえたらしく相手は好きなところに連れて行くよとやさしく接してくれていました。

しかし、あたしは相手の顔をまだ知らない・・・


もし今見て微妙なら会うの気が引けるし
、どーしようと思った結果当日のお楽しみにすることに!


Nさんは僕はイケメンではないけれど、不細工ではないです。と情報をあたえてくださいました。



自分でいうくらいなので、
周りからも不細工ではないと評価をいただいているのでしょう。


当日おうちの近くまで来てくださいました(^^)



初めての顔合わせってどきどきしますよね~
そして、少なからず期待はしちゃいますよね~


イケメンではないけど、不細工ではない


ふふふ


普通でいい
普通がいい


ラッキーな人を引き当てた♪

と思って、Nさんの車にちかづきました、ガラスごしからみえる感じは普通でいい感じ!


紳士的に車から降りて出迎えてくれました



・・・・・・・うん




しゃくれの顔のぐ真ん中にぎゅん
そして、めっちゃナルシストですたすたすた


おわたーー(^<^)


その後、ご飯食べてさっさと帰宅しましたwww


またどこか行きましょうと言っていただいたけどもう会わないと思います。


写真は最初に確認することと、連絡を取っている時のそのものの感じではないこともあるということを学んだ一日でした


明日からもポコたんとがんばりまーーーす

では!!!


↓ ブログランキングにご協力おねがいします!


  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

今日の婚活日記

どうも、ポコです。

明日からお休みですね!!!

最近のポコは、
仕事は、まぁまぁ順調になってきて、
ちょっとなぁなぁになってる部分がでてきたし、
婚活も、ちょっと面倒に感じ、行動力がなくなってきたなぁと感じるこの頃です。

もう、10月があと、1週間で終わっちゃうなんて早いですね。

結局、今月も彼氏できないのかな。。


このままじゃいかん!

明日友達と婚活パーティー行ってきます!!!

そして、仕事もちょっと勉強したりして、
来週からもっともっと頑張るぞ!!!!

今年こそ、干物女を脱却したい!


↓ ブログランキングにご協力おねがいします!


  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ



4人目Eさんと少し遠出5

どうも、ポコです。

ホワイトキー婚活パーティーで
カップルになったEさんと遠出デートの続きです。


アイランドパークに到着し、
まずは、ぶらぶらし、
Eさんがお腹がすいたそうなので、
ご飯を食べることに。

ポコは、お昼食べていたので、
きなこもちを食べることに。

やわらかいものを期待していたのですが、
結構弾力のあるもちでした。

矯正中の身としては、つらい。

また、噛みきれなくて、
吐き出すんじゃないかってぐらい、弾力ありました。

もちと、格闘しつつ、
Eさんとどうゆう感じで回っていくか、計画を立て、お店をでることに。

いっそ、うどんとかにすればよかった。

その後、
コスモスのお花畑に行きました。

広い草原の先にコスモス畑がある感じで
寝たりしている人や写真撮ってる人が
ちらほらいる感じでした。

ポコとEさんも、
草原で寝ることに。

本当に天気がよくて
自然も感じれて
めちゃくちゃ気持ちよかったです。


↓ ブログランキングにご協力おねがいします!


  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活の手段

どうも、ポコです。

なかなか婚活が上手くいかないので、
あらゆる婚活の手段をググってみました!

婚活パーティー

長所: 多くの人に出会える。比較的女性は、低料金。大抵は、無料~1.500円ほど。
短所: 初対面の人と少しの時間で魅力に感じてもらわないといけない。興味のない人とも話さないといけない。

婚活パーティーは、ポコもよく参加しますが、
最近、ホワイトキーやステイズカンパニーの大人数のものばかり行ってました。
大人数のものも多くの人と出会えるのでいいのですが、
それだけ、体力も消耗するし、すこしの時間で、自分をアピールしたり、楽しく会話しないといけないので、
人見知りの人には、あまり向いてないかもしれませんね。

次は、久しぶりに少人数でじっくり話す感じの
PARTY☆PARTYの婚活パーティーに行こうかと(*_ _)ノ

ネット婚活

長所: 気軽にはじめられる。費用も安い。大体月3.000円ほど。
短所: プロフィールなど嘘を見抜きづらい。写真交換の際に、詐欺だろ(ι´ω`)つ彡ってぐらい写りがいいものや、古いものとかをだされる場合がある。

最近、ユーブライドブライダルネットのネット婚活を本格的に始めたポコですが、
とにかく手軽に、隙間時間とかにはじめられるので、
他のものとプラスして活動することができるのでオススメです。

でも、その分、遊び目的の会員もいると思うので、
安易に信用するのは、よくないですよね。

●街コン

長所: 多くの人に出会える。男性も女性も年齢層が低め。料金は、婚活パーティーとネット婚活に比べると高い。大体3500円~5000円ほど
短所: お酒もあるので、気軽に話しやすい。結婚目的ではなく、付き合える人を探している程度。

●結婚相談所

長所: お見合いを多く組める、証明書とか色々提出するしくみなので、安心できる
短所: 料金が高い。大体、月15.000円 入会金は30.000円ほど。

これは、最後の砦ですね。
まだ派遣の身なので、手は出せないですが、
最終的に使おうと思います!
以前、オーネットや、パートナーエージェントの電話やパンフレットをもらった時に安心できるなという印象だったので。

●社会人サークル

長所: 趣味を通じて出会える。友達も増えるかも。
短所: 勇気がいる。

テニスとか、フットサルとか運動系とかさわやかでいいですよね。
でも、ポコは、運動オンチなので、
あまり運動は、できないんですよね。

ちょっと探してみようかなと思います( ・ω・)
またブログで書きます!

まだまだ、友達の紹介や知り合いの紹介とか
色々婚活の手段はありますが、ちょっともめると面倒だったりするので、
極力使わず自力でいきたいですね。



↓ ブログランキングにご協力おねがいします!


  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


4人目Eさんと少し遠出4

どうも、ポコです。

やっと水曜な感じです。
最近、リフレッシュができていないせいか、
疲れがたまってる感じが。

ちゃんと、ストレス解消しなきゃな。

ホワイトキー婚活パーティーで
出会ったEさんと遠出デートの続きです。

出発し、40分ほどで能古島の船乗り場に到着。
土日だから、人が多くて、
めっちゃ駐車場さがしました。

船は、結構出てるので、
待たなくて済みました。
でも、人多かったので、
船の中でも、やっと座れたって感じでした。

久しぶりに船に乗りましたが、
いいもんですね^^

波を見てるだけで、
なんだか気持ちが穏やかになり、癒されました。

季節的にも、
ちょうど良いので、
風が気持ちよかったです。

そして、
能古島に到着し、
アイランドパークに行くための、
バスに乗りました。
人がすごい多かったので、
1つ目のバスには、乗れず
2つ目のバスにやっと乗れました。

10分ほどで到着するのですが、
坂がすごい急で道も狭いし、
森みたいな道を通ったり、
すごい自然にあふれた島でした。

そして、
アイランドパークに到着!!!

↓ ブログランキングにご協力おねがいします!


  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ